電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

0120-401-981

8:00~19:00年中無休

無料お見積り

資料請求

paint

ナノコンポジット

ナノコンポジット

ナノコンポジットとは

1nm(ナノメートル)=100万分の1mm(ミリメートル)ナノコンポジットWは、無機成分と有機成分をナノレベルで複合した超低汚染性と耐久性を備えた無機系塗料です。

塗料が本来持っているべき「家を守る」という機能を高めつつ、それを長期間維持する。
さらに、地球環境への負荷も少なくする。そんな高いレベルの塗料です。

ナノコンポジットの特徴

塗膜が汚れにくい

ナノコンポジットWの塗膜は、その中にの無数超微粒子シリカが緻密かつ均一に分散しているため、無機質的な特性があるため、汚れがつきにくく降雨により付着している汚れを洗い流せます。

塗膜が退色しにくい

ナノコンポジットWは、紫外線や降雨に非常に強いシリコン化合物が塗膜中にあり色の劣化が最小限に抑えられて、耐候性のある「耐候型1種」に匹敵しています。

塗膜が燃えにくい

ナノコンポジットWの塗膜は、一般塗料に比べ燃えにくく、火災が起きた場合でも、塗膜中に含まれる有機成分と無機成分が融合膜を形成し、酸素をシャットアウトして延焼を市温くします。従来型水性塗料では非常に難しいJISA1321難燃一級に合格。

カビや藻が生えにくい

防カビ・防藻性とは、微生物の増殖を抑制する静菌作用と死滅させる殺菌作用のことでナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されていますので、カビ等が付着するのを防ぎ、建物の美しさが続きます。

塗料が早く乾く

塗膜中に緻密かつ均一に分散したシリカ微粒子が水の蒸発を早め、従来型水性塗料より速乾性があります。また、水性ですので、溶剤のような臭いも少ないため塗装工事中のご近所への迷惑を最小限におさえることができます。

ナノコンポジットWの有機成分はアクリルシリコンでフッ素樹脂を使用したナノコンポジットFもあります。