電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

0120-401-981

8:00~19:00年中無休

無料お見積り

資料請求

WORKS

施工事例

岐阜市 山中様 外装塗装工事

戸建て住宅

お客様のご要望

ご提案内容

お客様の声

岐阜市 山中様(仮名)

この度は予想以上の素晴らしいお仕事に深く感謝いたします。

中古住宅を購入したせいか、我が家には千客万来の友人・知人以外に塗装会社の営業がたくさん訪問。

その数、20件近くなった頃、ベランダ壁面のひび及び隆起、壁を触ると手が白くなるなど、イエローサインに不安を感じ、本格的に「塗装しないと」と業者選定を開始。

「親友の会社でやってもらいますので」と前述の営業さんに断り続けてきたものの、いざとなると「値段の交渉」「アフターでの指摘の言いにくさ」など、親しい友人関係を考えると難しいと判断。

そこで、素人の自分でもわかるような「良い塗装会社」はないか、とインターネットで検索。なかなか決めてとなるものがない中で、大野塗装さんのページを発見。

なんとホームページのトップページに「社長本人」が登場!それもなんとも言えない清々しく、誇らしげに写っているじゃないですか!意外に文字の多いホームページだなと思いながら、読んでいくと他にはない、具体的な例を出した見積もり、大野塗装さんを慕う依頼者の喜びの声、終始「誠実そうな」匂いがするじゃないですか。「よし一度、見積もりをお願いしてみよう!」と思い、さっそくアクセス。

それこそこちらの希望日にすぐに来訪。想像していた職人―親方のような、ぶっきらぼうな感じとは180度違い、本当に地味で寡黙で丁寧な対応で、長はしごをもって、綿密に我が家を点検。

1時間もしないうちに「見させていただきましたのでまた改めて見積もりをお持ちします」と、お願いしてあったサービスの無料ガイドブックを置いて、帰られました。

頂いたガイドブックを読むと、今まで来た会社とは全く異なり、リスクをあおるようなもうけ主義の営業本でなく、まさに「あなたの家を本当によくしたいだけです」と言わんばかりの誠実さにあふれており、感動!

その後、お持ちいただいた見積もりには、我が家の家の通知表というべき、詳細な診断がたくさんの写真とともにファイリングされ、素人の私にとっても一目瞭然。これまた感動!何よりも一個一個の質問に対して

あいまいはなく、「・・・です」とはっきりと言い切られ、安心できる回答を頂きました。色を選定する際も、夫婦で意見の相違が生じたときも、あくまでどちらの意見も尊重していただき、最終的には最高の色選びができました。

特に私が今回の大野塗装さんとの出会いで最高に驚き、感服する出来事がありました。それは、塗装工事契約の際、一般的な説明と契約書作成が行われ、「じゃあ、お願いします!」と言おうかとした瞬間でした。

おもむろに社長が書類を出し、「一応、訪問販売になりますので、8日以内であればクーリングオフができますので解約するのであればどうぞ」と!「なんという人だ!」。まったくぶれていない。

ここまで来て、お客さんへ完全なるアドバンテージを与える、この自身の仕事への確信。ありえない!まさにこのことにより大野塗装さんのキャッチフレーズである「職人魂」を教えて頂きました。

工事作業の方々は、一見今どきの若者風のお兄さんなのですが、これまた社長の徹底したお客さん主義の「職人魂」を受け継ぎ、責任感にあふれ、とてもあいさつが素晴らしく、本当に清々しい。また大変な暑い中、熱心な仕事ぶりには「ついつい差し入れをしたくなる」と妻も痛く感動。後日、その姿を見ていた近隣の方々からも「あの若い人たちは本当にしっかりしているね」とほめてらっしゃいました。

そんな素晴らしいスタッフのもと、我が家は生まれ変わりました。あのコンピューターで色を選びをした、イメージよりもはるかに素晴らしい結果に、家族全員が大喜びです。

近隣の方からも「上品な色使いでいいわね」と評判も上々です。いつも思います。素晴らしい仕事の裏に素晴らしい人あり。

そんな素晴らしい大野塗装さんとの出会い、仕事には大満足です。将来にわたり機会があれば、再度宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

担当からお客様へ