電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

0120-401-981

8:00~19:00年中無休

無料お見積り

資料請求

blog

新着情報

PSマイルドSコート(水谷塗料)

水谷塗料のPSマイルドSコートは1回塗りで仕上がる金属屋根専用塗料です

水谷塗料のパワーシリコンマイルドⅡの性能を生かし、塗料中の固形分を高くすることで、1回塗りで2回塗り同等の性能があり、その仕上がりは光沢や肉持ち感に優れ、屋根用塗料ラインナップの中でも最高の品質となります

主な特長は7つ

① 光沢と肉持ちが良いので、水谷塗料の屋根用塗料の中でもかなり良い仕上がりです。
② 1回塗りですので、工期を短縮することができます。
③ 耐候性が高いパワーシリコンマイルドⅡの性能を目指して開発された製品です。
  1回塗りで通常のシリコン樹脂塗料2回塗りに近くなる塗膜性能です。
④ 水溶性成分を含んでいないため、優れた防カビ・防藻性があります。
⑤   2液シリコン変性樹脂が汚れにくい塗膜を形成し低汚染性もあります。
⑥   希釈シンナーが不要のため、安定した厚みと性能があります。
⑦   一般的なハイソリッド型と比較して乾燥性が早いため、夜露などによる白化・艶引けがおきにくい。

金属屋根専用塗料になりますから金属面の錆落としと高圧洗浄などで汚れを落とします

下塗りの錆止めは 弱溶剤2液ポリウレタン樹脂防サビプライマーの 「RMプライマー」または、1液エポキシ変性樹脂防サビプライマーの「エポックマイルド#1000」

錆の進行が激しいときは、2液エポキシ樹脂防サビ塗料の「エポックマイルド#2000」を使います

その後にPSマイルドSコートを1回塗りで施工終了です

主剤 12kg 硬化剤A 3kgの15kgセットで

標準色 は No.10 マルーン  No.12 ブラウン   No.16 黒   No.25 ウェザードグリーン   No.32 セルリアンブルー   No.42 ナスコン   No.67 ノースブラック   No.72 カカオブラウン   No.73 ニューコーヒーブラウン   No.74 モスグリーン   No.77 ブルーブラック   No.79 ノアールの12色です

所見

塗装を依頼するお客様からすると、ある程度長持ちして金額を抑えたいならこの塗料を使ってもよいですが、どちらかと言うと塗装店が1工程減るのがメリットですからお客様のメリットは低く感じます

雪が多く積もる地域などで屋根の塗膜が劣化しやすい環境で使われるならメリットがあります、短い周期で塗装しても金額が抑えれるからです。

もうひとつ、大切なのは塗料シンナーで希釈すると適正な厚みが残らないので、希釈シンナーを入れずに塗装することが非常に大切になります。

コメントする